【ブログ】ライブステージで「使える」3シングル

【ブログ】ライブステージで「使える」3シングル

こんにちは。和田です。
パリオリンピックも終わり、ここ数日で一気に温度が上がった気がします…。
室内にいても水分補給はお忘れなく。
さて、

これ良いな!!
これ凄いな!!

と思っていると面白い事に近しいものが集まってくるものです。(きっと社長が発しているフォースなのではないかと私は勝手に思っています。)
さて、こんな【これ良いな!!】なギターはと言うと

6Tunrns Kaymans

6Turns Kaymans 詳細はコチラ(デジマート / Yahoo )

ミッドブースターを搭載したハードテイルのSTタイプです。
モデル名やジャックプレートから「おや、これは…」っと思った方は多分正解です。(詳細は商品ページをご覧ください。)

さて、このギターのポイントはというと

ライブで使える、ソロが弾ける3シングル

という事。
シンプルにミッドブースター(アクティブ)が入っていると点もあるのですが、ブースター(プリアンプ)を通っている事によってアウトプットがローインピーダンスになるというのもポイントです。
そういう点ではこちらのギターもですね

Crews Maniac Sound SEC

こちらはつい先日ストックが完売となりましたので、弾き比べは出来ないんのですが、ぜひ次回の入荷の際はチェックしてみてください。
そしてそうなると、良いものが集まって来るのがフーチーズ。
MUSIC MAN LUKE4 SSS

ダイレクトマウントのHTシングルピックアップ、サイレントサーキット、ブースターを搭載した【3シングルの極み】とも言える1本。

KaymansやSECに対するとモダンなトーンで、流石ルカサーといったヤンチャなサウンドは年末の動画で

LAのヤンキーみたいな音

称された1本が久々に入荷しております。
さて本題に戻り、【ライブで使える、ソロが弾ける3シングル】という部分ですが、いや、別に使えるやん。と言われればそこで終わりなのですが…。確かにえるには使えるのですが、実際ライブで使うとなると…

ノイズが!!パワーが!!

っと意外と苦戦するんです。バッキングは良いとしても、ガッツリ歪ませてソロ弾きたいとか、例えばこんな感じで弾きたいとか

シングルのそれも特にリアピックアップでコレをやりたいとなると結構大変なんです。
ですが、今回ご紹介をしているギター達なら簡単に実現出来てしまう訳です。
実際に試してるとこれがなかなか感動ものです。

ブースター回路を通る事によって得られるローインピーダンス出力、アウトボード(コンパクトペダルによる)プリアンプではなく、オンボード(ギターの中の)プリアンプというのも大きなポイントだったりといろんな要素はあるのですが、その辺りをここでかたるよりかはまずは弾いてみてください。

ライブステージで「使える」3シングル

きっとこの意味を感じ取って頂けると思います。
と、言いながら今日から3日間、サイドパーク店は夏休みなのですが…。

渋谷店は13日(火)は定休日、14、15日は営業しております。
サイドパーク店は16日より営業しております。18日までは夏休みをいう方も多いとおもいますので、気になった方はぜひ16日以降にぜひお店に来てくださいね。
お待ちしております。

それでは、良い休日を!!

和田

Return Top